SSブログ

敏感肌対策 [敏感肌について]

敏感肌対策は肌の乾燥、紫外線による肌トラブルを防止するビタミンA、にきびや肌荒れを防ぐビタミンB群、シミやシワの予防・解消するビタミンC、肌の老化防止にビタミンE、肌のくすみを改善、保水力もアップするミネラルは日ごろから気をつけて摂りたい栄養素です。
栄養バランスのよい食事、肌が生まれ変わるターンオーバーの時間に安眠する、趣味や適度な運動でストレス発散するなどを心がけることが大切です。

敏感肌用化粧品(クレンジング、洗顔、化粧水、美容液、乳液、クリーム、化粧下地、ファンデーション、日焼け止め)、シャンプー、サプリメントなど多数ありますが、成分表示を確認し、自分の肌状態に合ったものを選びましょう。


トラックバック(0) 

日焼けスキンケアについて [日焼けスキンケア]

日焼けスキンケア

私たちが普段、太陽から受ける紫外線にはUVA、UVB、の2種類があります。
UVAは危険性が一番小さいですが皮膚の加齢、DNAへのダメージ、皮膚がんの可能性等に影響を及ぼします。
またUVBは皮膚がんを引き起こす原因となりますので日頃のスキンケアが大切です。

紫外線による日焼けの炎症もすぐにおさまる軽度のほてりから、長時間かけないと静まらないものまで様々あります。また、炎症を抑えるといっても、その方法はいくつかあります。

日焼けは軽度のやけどと同じです、初めに行う事は肌に水をかけて冷ますことが先決です。

その後は、お肌の炎症の程度によって方法が異なります。
どの位の自覚症状かを判断し効率よく日焼けによる炎症をおさえましょう

続きを読む


トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

美肌スキンケアとは [美肌スキンケア]

さあ!マイナス5才を目指して美肌スキンケアを頑張りましょう!

あなたは

「肌を若く蘇らせたい」「しみを取りたい」「肌を明るくさせたい」「みきびやくすみを無くして透明感をだしたい」
「手軽に肌のザラツキをなくしたい」「自分にあった方法を知りたい」
と思ったことはありますか?


「きれいな肌とは、健康な皮膚のことであり」「健常な皮膚」とは「正常な角質層」のことです。

「正常な角質層」には、NMF(天然保湿因子)とセラミドと皮脂が存在しているので角質層が形成され、上部を皮脂膜が被っています。
この状態を目指したケアーが「真のスキンケア」です。

スキンケアで重要なことは
 1:清潔・2:保湿・3:保護の3項目です。

この事に気をつけて行っていれば自然と肌のスキンケアが出来ているでしょう。

続きを読む


トラックバック(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。