SSブログ
アンチエイジングのスキンケア トップ

肌の再生(ターンオーバー)は夜作られる [アンチエイジングのスキンケア]

肌の再生(ターンオーバー)は夜眠っている時間に作られる事を知っていましたか?

睡眠中に成長ホルモンが分泌されるので日中に受けた様々なダメージが再生されるのです。その睡眠が慢性的に不足すると、十分な成長ホルモンが分泌されず、肌の生まれ変わり(ターンオーバー)が乱れてしまい、いろんな肌トラブルを引き起こしてしまう結果になってしまいます。


肌が最も効率よく再生、入れ替わる睡眠の時間帯は、夜の10時から翌日の午前2時の間と言われています。
この時間帯は成長ホルモンがもっとも分泌される時間帯なのです。

この4時間以外の時間に眠っても、効果的な肌の再生は期待できないそうです。肌の再生が滞るとしわやしみなど肌のトラブルが起こってくるので、出来るだけこの時間をはさんで睡眠をとることが肌のターンオーバーには大切な事です。

続きを読む


トラックバック(3) 

スキンケアのアンチエイジングとは [アンチエイジングのスキンケア]


初めにアンチエイジングとは何でしょうか
アンチエイジングとは
抗老化または抗加齢と訳され、エイジング(老化や加齢)に対抗するケアのことで人間は、加齢とともに肌や身体が老化していくことは、ごく自然な事で、老化を止める事ができません。
アンチエイジングは肌年齢の進行を遅くする、または若返らせるスキンケアの方法です。

その方法は様々で体の外から肌に直接接する方法と体の内からサプリメントや医療などで綺麗にする方法などがあります。

しかし真のアンチエイジングはストレスの無い生活です、と言っても現代の日常では中々難しいのでないでしょうか
そこでスキンケアのアンチエイジングを行う方法としてはストレスへの対応力を高め、よい精神状態を保つ事がアンチエイジングにつながり更に化粧品やサプリメントを併用する事でスキンケアに効果的に役立つのではないでしょうか


トラックバック(1) 
アンチエイジングのスキンケア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。